禿げることは絶対に許さない

絶対にはげない!

私は10年前から、薄毛です。

現在26歳なので、16歳から。

なぜそんな若いときに薄くなってしまったのかはわかりません。

ストレス・・・はたまた、遺伝なのか・・・。

当時は原因をしらべるような手段はありませんでした。

インターネットは普及していましたが、うちにはパソコンがなく、
携帯しかありませんでした。

そんな感じだったので、とにかく薬局にある育毛剤を買ってつかうしか方法はありませんでした。

でも、16歳の坊やが育毛剤なんて買えるわけありません。恥ずかしすぎるでしょう。
学校でも馬鹿にされるはず。

学校では、一応かくしてはいたので、ばれることはなかったです。

どのようにして16歳で育毛剤を手に入れたのか・・・・。
簡単です。

店員に育毛剤が書かれた紙を見せ、お使いに来たと思い込ませるんです。

もちろん、自分で育毛剤は書きます。

さらに念には念を入れて、おじいちゃんやおばあちゃんがやっているようなところへ行きます。

それで回避しました。

無事育毛剤をゲットし、使ってみたのですが・・・まったく効果なし!

おまけにおっさんのような匂いがしました。

育毛トニックが全く効果がないのは分かっていたので、不老林というのを買いました。

残念ですが、やはり1,000円~3,000円するようなものは効果はないようです。

次に挑戦したのはアロエ酒

アロエ酒の使用の記事にも書いてあるのですが、アロエ酒で育毛に挑戦したんです。

結果はお分かりの通り、まったくゼロ。

毎日毎日、「芽が出ない芽が出ない」とトトロのメイのように鏡とにらめっこ。

勉強机にはまるで女の子のように鏡が常においてありました。

今考えると、1ヶ月やそこらで結果が出るわけ無いんです。

時間があると生え際を眺めていた気がします。

そんな時期も終わって…

18才になり、一人暮らし。

お金もなかったので、しばらくは家庭療法を試していました。

米ぬか、きなこ、めかぶ、イワシの缶詰。

全部やりました。

でも残念なことに、薄毛はどんどん進行していきました。

きっかけは炭石鹸

2chのハゲスレなんかを見ていると、炭石鹸なるものがいいと。

「コレは試さないと…。」

早速薬局で購入。

その晩ウキウキ気分で試すと・・・髪がバサバサに。

当たり前ですよね。石鹸ですから。

髪がつっぱりまくるので、ひっかかるひっかかる。

スルスルと髪の毛は抜けていきました。

1ヶ月もたったあたりでしょうか。

泣きながら炭石鹸を捻り潰し、捨てたのを思い出します。

そうです。一気にハゲたんです。

ひっかかって抜けたのかはわかりません。

でも、生え際だけだった薄毛は残念なことにスカスカの薄毛へと変わり果ててしまったんです。

薄毛のせいで失ったもの

諦めが悪いことで友人の間で有名です。

でもその友人とも徐々に疎遠になっていきました。

理由は、電話・メールをほぼ無視したからです。

なぜ無視したかと?

それはもちろん、視線です。

生え際や髪の毛を見るたびにニヤニヤ。

好きでハゲているのではない。

そんな友人たちとはもうさよならして、一人で家でゲームしていたほうがマシ。と言わんばかりに毎日ゲームに明け暮れました。

一時期やんちゃしていたのですが、薄毛のせいで何もしなくなり、真面目にバイトへ行って、家へ帰ってゲーム。そんな生活になりました。

友人はというと、あいかわらずやんちゃして捕まったとメールで聞きました。

おそらく薄毛ではなかったら私も捕まっていた事でしょう。

薄毛でよかったのかな?と未だに疑問です。

もう一つ失ったもの。

恋愛です。

顔だけはまだましだったわたしは、意外とモテました。

薄毛はスプレーガンガンに使ってかくしてましたから。

でも番号を渡されても、わたしは答えることができなかった。

もし薄毛の自分を知ってしまったら、嫌われる。

自分も好きになってから、嫌われるのはショックが大きすぎる。

そんなショックを受けるくらいなら、いっその事無視してやればいい。

と。

今、後悔している。

ちゃんとその子に対して伝えていれば、いっときだけでも楽しくおしゃべりできたのかなぁと。

でも、それは薄毛のせいじゃないんですよね。

薄毛の性にしていた自分がすべて悪い。

意外と薄毛でもいい。と行ってくれていたかもしれない。

なぜ、ハゲのせいにしたのか。

今となっては結婚し子供はまだだけど、予定はしていて、幸せだ。

ハゲでも幸せだ。

でもハゲじゃなかったら、もっと幸せに。もっと楽しめたはずなんだ。

隠すのに、めちゃくちゃ苦労したし、常にミリオンヘアー+スプレーを持ち歩いているほど。

薬だって、アロエ酒をやってから何年も後にようやく知った事。

だからハゲになっちゃダメなんだ!

ハゲは絶対にダメ!楽しめない!

家庭療法なんてくそくらえ!


あんなもので治ったやつがいるか?

あんなものでフッサフサになったやつがいるか?

いないんだよ。

存在しない。

薬でもフサフサになったやつなんて存在しない。

じゃあどうしたらハゲないんだよ!!!

ハゲる前に、ちょっと気になった時点ですぐ薬なんだよ!

失った毛はもう戻らないと思ったほうがいい。

最強育毛薬ミノタブ10mgですら、フサフサになんかならん!

ちょっと濃くなる程度にしかハゲは回復しないんだよ!!!

だから…!

気になった時点でやってほしいんだよ…

病院でもいい、専門クリニックでもいいから、薬を飲め!

半年なんかで回復なんてしない!するわけがない!1年は飲め!

今阻止しないと、好きな人も好きになれない!!

好きになっちゃいけない気がしてくるだよ。

とにかく、薬だ、いまアンタに必要なのは薬だけだ。

更新日:

Copyright© 絶対にはげない! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.